基本のき?

今朝のヨガ

 f:id:ayanoito:20140618152029j:plain

このスタジオに通うようになって

本当に基礎が大切なんだと改めて感じるようになった。

 

小さな筋肉の動きや、筋を意識するとどんどん身体が変わっていく!

 

心と身体はつながっているから

だから心の状態を良好に保つ為にも

自分の身体と向き合いたいな

 

 

広告を非表示にする

できること

わたしは愛に興味があるの

 

今年のGREEN ROOM FESでCharaがいってた言葉を

ふと思い出した。

 

こんなにまっすぐに愛に興味があるという彼女は

夕暮れの空の下で

とってもキラキラしてて素敵だった。

 

生きてるときっと愛は増えるはずなのだけど

同時に愛については不器用になったり。

 

いきていく事に器用になって

「できる」事「できちゃう」事が増えていくことって

ほんとにいいのかと思うときがある。

 

バッチリきれいにお化粧ができちゃう人は

いざ素顔になるとき、なんだか恥ずかしくなりすぎちゃったりするし。(素顔風メークっていうのもあるくらい)

いつも自分の心を押さえて「いい人」の服を着て世の中をわたってる人は

どのタイミングで「いい人」じゃない所をみせるんだろう。

 

「できる人」「いい人」とかをたまに封印して

できない事、うまく行かない事に向かっていくのも

たまには必要なのかもしれない

 

できなくて、もがいてる姿も

意外と人間らしくて素敵だったりするもんね。

 

恋愛でもよくみかける恋愛特集のHOW TO の様な

 技巧的になるよりも素直になった方が

気持ちが伝わったりするんだろうな。

 

そんな自分だけのささやかだけど、

大きな挑戦って意外と大事なんじゃないかなぁ

って思ったりする。

 
f:id:ayanoito:20140615223447j:plain
広告を非表示にする

のんびり

 

久しぶりにゆっくりな休日。
 
f:id:ayanoito:20140615004323j:plain
 
公園でゴロゴロ昼寝
 
お隣の人とこんなゆっくり休んだの
いつぶりかな~
 
夜はずっと行きたかった
銀座しまだ
 
さくっと行ける銀座の立ち食い割烹料理屋さん
とってもおいしかったです♪
f:id:ayanoito:20140615004652j:plain
 
 
休むって、真剣に仕事をするのと同じ位大切だと思う。
 
真剣に休も
 
 
 
 
広告を非表示にする

夕暮れ

ヨガのトレーニングにいく途中の
昨日の空

f:id:ayanoito:20140614140250j:plain

この時期のこうゆう空の色の浴衣があれば素敵だなーって毎年思う。

出会わないかな〜


広告を非表示にする

おいしいご飯とおはなし

 

昨日は仕事仲間とご飯行ってきました♪

お店はずっと気になっていたここ。

Bistoro SARUGAKU

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13141529/

お酒はもちろん、お料理がすごくおいしい!

久しぶりに本気で良いと思えた、すごく素敵なお店でした♪

 

  f:id:ayanoito:20140613154946j:plain

たくさん話して、普段とは違う一面をみれて面白かったな♪

心が通う感じ好きです。

人それぞれ表現の仕方や

感じ方って全然ちがうから興味がある。

環境がかわったり、経験が増えていく過程でそれもまた少しずつかわっていく。

 

むかし誰かがいっていた言葉で、

変えられることは変える勇気を、
変えられぬことは受け入れる冷静さを、
そして、それを見分ける知恵を与え給え。

 

って言葉。

人って少なからず悩んだり苦しんだりしてるんだろうけど、

けっきょくのところ物事って変えられることか変えられないことのどちらかしか

ないんじゃないかなと思うのです。

 

辛いなーって心がシクシク痛むときって

これまでも考え方とか、やり方とかを変えるタイミングでもあるんじゃないかな。

 

ただどうしても変える事の出来ない事実もあるわけで。

それを変えたいと願い、変えようと頑張るからよけい苦しむ。

 

そうゆうときは、変えられない事実をしっかりと受けとめるしかない。

 

そうしているうちにきっと感じていた苦しみとか痛みって

癒されていくんじゃないかなと思うのです。

 

変える事ができること、できないことを

おおらかに見定める目と心が

大切なんだろな。

  

 

 

 

はじまり

 

のんびり西郷山公園でランチ。

 ポカポカ陽気で幸せだったー

f:id:ayanoito:20140613153602j:plain

地面に落ちた桜がピンクの絨毯みたいで、素敵❤︎

 

 

 

 

広告を非表示にする